2019.07.26
就活ノウハウ

デロイトトーマツインターンシップES過去課題

多くの外国人留学生がインターンシップ準備をしており、日本の企業の過去インターンシップES課題をまとめました。きちんと自己分析した上で日本の企業がどのような人材を求めているのかをしっかり把握できれば良い結果に繋がるではないかと思います。

(1)あなたが弊社のインターンに応募された理由と、このインターンを通じて得たいことを300文字以内でお書きください。

(2)自己PRを200文字以内でお書きください。

(3)あなたは周囲の人からどのような性格だと思われていますか。強み·弱みとそれぞれの理由を含めて300文字以内でお書きください。

(4)学生時代に力を入れたことを300文字以内でお書きください。

(5)インターンの志望理由とインターンを通して成し遂げたい事。

(6)学生時代に頑張ったことを教えてください。(250文字以下)

(7)自分の長所·短所についてエピソードをまじえて教えてください。(250文字以下)

(8)困難を乗り越えた経験を教えてください。またそこから何を学びましたか。(250文字以下)

(9)英語使用経験や、海外生活の詳細を記入下さい。(1000字以下)

(10)あなたが考えるコンサルタントのイメージはどのようなものですか。また、コンサルタントに必要なものはどのようなものだと考えますか。(600字以内)

(11)あなたが最終的に入社する企業を選択する場合、最も重要視することはどのようなことですか。その理由も含めて説明してください。(600字以内)

(12)あなたが弊社のインターンシップに応募された理由と、このインターンシップを通じて得たいことを1000文字以内でお書きください。 (1000文字以内) 

お問い合わせはこちら

今後もTOP ASIAは、「留学生」×「企業」をテーマに、留学生の様々な課題を一緒に解決していきたいと思っています。 

*TOP ASIAは「留学生」×「企業」のプロジェクトに賛同いただける企業を募集しています。 ぜひ、お気軽にお問い合わせください。