2019.07.18
就活ノウハウ

PwCインターンシップES過去課題

多くの外国人留学生がインターンシップ準備をしており、日本の企業の過去インターンシップES課題をまとめました。きちんと自己分析した上で日本の企業がどのような人材を求めているのかをしっかり把握できれば良い結果に繋がるではないかと思います。

(1)あなたが戦略コンサルティングのインターンシップに興味を持った理由は何ですか(400字以内)

(2)戦略コンサルタントという仕事・キャリアに興味を持った理由を、あなた自身の考え方や過去の経験がわかるように説明してください。

(3)戦略コンサルティングのインターンシップに興味を持った理由を教えてください。(文字数自由)

(4)あなたのこれまでの人生の中で、最大のチャレンジについて教えてください。(文字数自由)

(5)あなたが学生時代に一番頑張った事を具体的に(何に悩んだか、取り組みに納得したかなど)教えて下さい。(300文字以内)

(6)あなたにとって「社会に出ること」の意義とは何ですか。400字以内でお答えください。

(7)大学生活での具体的体験を踏まえ、小学生の自分に伝えたいことを書いてください(200字400字以内)

(8)あなたが学生時代に最も力を注いだことについて400文字以内で説明してください。

(9)戦略コンサルタントの仕事・キャリアに興味をお持ちの理由をご記入ください ※改行せず文章は続けて入力してください。(400文字以上500文字以下)

(10)戦略コンサルタント育成プログラムでは主にグループワークを通じて学びを深めていただきます。あなたがどんな風にグループワークに貢献できるか、過去の実績を元に説明してください ※改行せず文章は続けて入力してください。400文字以上500文字以下

お問い合わせはこちら

今後もTOP ASIAは、「留学生」×「企業」をテーマに、留学生の様々な課題を一緒に解決していきたいと思っています。 

*TOP ASIAは「留学生」×「企業」のプロジェクトに賛同いただける企業を募集しています。 ぜひ、お気軽にお問い合わせください。