2019.07.15
就活ノウハウ

豊田通商インターンシップES過去課題

多くの外国人留学生がインターンシップ準備をしており、日本の企業の過去インターンシップES課題をまとめました。きちんと自己分析した上で日本の企業がどのような人材を求めているのかをしっかり把握できれば良い結果に繋がるではないかと思います。

(1)あなたの性格と、それを最も表す経験談(エピソード)を教えてください。 (150文字以上300文字以下)

(2)今まであなた自身が周囲に影響を与えたエピソードと、そこから学んだことを教えてください。 (200文字以上400文字以下)

(3)あなたがチームや組織において発揮できる力や役割について、今までの経験や具体的に残した成果を踏まえて教えてください。 (100文字以上200文字以下)

(4)あなた自身が考え行動し周囲に変化をもたらした経験を、具体的なエピソードを踏まえて教えてください。 (150文字以上300文字以下)

お問い合わせはこちら

今後もTOP ASIAは、「留学生」×「企業」をテーマに、留学生の様々な課題を一緒に解決していきたいと思っています。 

*TOP ASIAは「留学生」×「企業」のプロジェクトに賛同いただける企業を募集しています。 ぜひ、お気軽にお問い合わせください。