2017/08/10
未分類

TOPメキシコ社員が東京でメキシコ就職に関しての個別就職相談会を実施致します。

日時:2017年9月10日(日)
場所:TOPアジアオフィス
新宿区西新宿3-5-9 ETS西新宿ビル4階

1人40分の個別相談です。

海外でのお仕事、言語使用したお仕事に興味がある方、ラテンアメリカが好きだ!という方。
不安点・疑問点を解決致します!

面談は予約制ですので事前に依田(keita@toplatinoamerica.com)までご連絡くださいませ。

皆さんのご参加お待ちしております。

2017/07/19
MEXICO

いま話題のキューバ

Hola todos! Como estan?
TOPメキシコのMalincheです、ご無沙汰しております。

6,7月は社内のイベントが多くブログ更新をしておりませんでした。
TOPメキシコでは6月に日本でメキシコ就職に興味がある方向けのメキシコ就職相談会、
7月にはメキシコ日系企業向けにビジネスセミナーを開催致しました。

詳細はまた後々書きます。

今回のテーマはキューバ!
メキシコシティからは飛行機で約2時間半。カリブ海の島、社会主義の国、革命の国キューバです。

空港に着いてからすぐ違う時代にタイムスリップしたのかと思うくらい今まで訪問した空港とは雰囲気が全く違いました!
昭和の匂いがするというか、、、なんというか。

IMG_5493

オバマさんの頃、キューバとアメリカが国交回復したというニュースが流れていましたね。
現在トランプさんになってから今後のアメリカとの関係性が注目されていますが、現在はアメリカ人も入国できるようになっております。

空港に着くと、ロシアの飛行機発見!
詳しいことは分かりませんが、キューバの空港ではマイアミ、メキシコシティを近場として、カナダやイタリア、フランス、ロシアからも飛行機が出ていました!
町を歩いて気づいたことですが、アメリカ人観光客が少なく大半はヨーロッパやカナダ、中南米からの観光客が多かったですね。

世界中を見渡して、アメリカ人観光客がこんなにも少ない国はキューバくらいでしょうね。

IMG_5525

上の画像は革命広場のチェ・ゲバラ!
かっこいいですね。
ゲバラはアルゼンチン人の裕福な家庭で生まれたお医者さんでしたが、中南米を旅行して革命家になり、
キューバをフィデル・カストロと一緒に社会主義国家にしました。
実は日本にもきたことがありトヨタの工場訪問もしていたそうです。
最終的にはアメリカCIAの一員によりボリビアで殺されました。

ここ中南米の若者の多くはゲバラのファンであり、ヒーローのように扱われています。

IMG_5523
Museo de la revolucion内の像

キューバには最新のテクノロジーは少なく、インターネットまだ未発展、車も1950年代のアメリカと国交が切れる前のアメ車、
町を歩いてもあまりお店もなく、本当に1世紀前のような暮らしです。

ただその分、道ではご近所さん同士で話したり、サッカーしたり、釣りをしたり、みんなノホホンと暮らしています。

アメリカ人ヘミングウェイも長期で滞在しており、この地でかの有名な「老人と海」を執筆したといわれています。

今回はあまり滞在する時間はありませんでしたが、個人的には凄く気に入りました!
またいつか行きたいですね。

Nos vemos pronto!!!

2017/06/13
MEXICO

イカ納豆の近況

Holaaaaa! Cómo están???

こんにちは。イカ納豆です!!!

更新が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。本当は皆さまに納豆の写真をお届けさせていただきたかったのですが、いつも食べた後に写真を撮っていなかったことを後悔します。

私の近況といえばサッカーチームでリーグ戦に参加していることですかね。もちろんメキシコ人と試合をするのですが、みんな背が高い!!!たぶん私よりも10センチ以上高いですかね。怪我をしないよう気をつけます。勿論引き続き納豆を食べ続けます!!

皆さまもメキシコ人とサッカーすることに興味がありましたらレオンに来て私と一緒にプレイしましょう!

次回は試合風景の写真を載せますね。

イカ納豆でした。

Hasta Luego

2017/05/17
MEXICO

メキシコシティの日常

Hola todos, como están? TOP MéxicoのMalincheです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

本日はメキシコシティの日常風景をいくつかご紹介致します。

 

メキシコシティのメイン通りであるReforma通りの建物。

 

building

 

同じくChaputrutepec公園沿いのReforma通り

 

Reforma

 

町を歩けばどこにでも咲いているサボテン。

 

Cactus

 

 

日本にはないであろう可愛いポスト。

 

Escando post

 

 

カラフルな建物にビンテージ風の車。

模様がアクセントになっていてかわいいですね。

 

Escandon auto viajo

 

メキシコシティでは最近オシャレカフェも少しづつ増えてきています。

 

Cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみがよく道端で売っています。

 

 

 

Monkey

 

Chapultepec公園内になるAudioramaという無音の広場。

ここでは話すのは禁止、音を立てるのも禁止です。

寝ていたり、本を読んだり、それぞれが様々なことをしています。

 

DSCF3865

 

また次回も違ったメキシコシティをお知らせいたします。

それでは

Hasta pronto!

 

2017/04/20
MEXICO

レオンのサッカーチームのご紹介です。

Holaaaaa! Cómo están???

こんにちは。イカ納豆です。

 

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。

 

今回は予告通り私が所属しているサッカーチームの写真を1枚ですがお見せいたします。

 

F1

どん!

日本人のサッカーチーム(NATTOZ) VS メキシコ人チームの写真です!!!

 

。。。すみません。思い切りチーム名を間違えました。本当のチーム名はNiponesです。

 

メンバーは随時募集しておりますので、ご興味のある方はTOPレオンオフィスのイカ納豆までお電話くださいませ!

 

Hasta Luego.

イカ納豆

2017/03/30
MEXICO

人気上昇メキシコ国内観光地 ロスカボス Los cabos

Hola! Como están? TOP MéxicoのMalincheです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

3月のメキシコはハカランダという桜のような花が咲き始め雨も降らず快適です。

 

『ロスカボス』という地名、皆さん聞いたことありますか?

mx_map

※Mexico Travel Factory様より画像拝借

 

ロスカボスは太平洋沿いにある細長いバハ・カリフォルニア州(バハはスペイン語で「下」の意味)にあります。

実は最近人気急上昇中の観光地です。

 

メキシコのビーチといえばハネムーン等でいかれることの多いカンクンが有名ですが実はロスカボスも穴場なのです!

カンクンは綺麗な青で透き通った水に白い砂浜、ロスカボスは砂漠に海!この景色も最高です。

 

DSCF5300

 

 

DSCF5268

 

地図をみても分かるようにアメリカからも近く、アメリカ人観光客も多くいます。(物価は少し高いですが、、)

マリンスポーツはサーフィンやダイビング、砂漠や山ではハイキングやジップライン、サイクリング。

メキシコの雄大な景色を思う存分味わえることが出来ます。

 

12月頃からはホエールウオッチングも解禁、クジラ・イルカ・アザラシを生で見ることができます。

 

DSCF5154

 

バハカリフォルニア半島はロスカボスだけでなく他にもEaglesの歌『ホテルカリフォルニア』の題材となった小さな町(Todos santos)や

ダイビングやシュノーケリングで有名なラパス、ワイナリーと漁業で有名なエンセナーダ(Ensenada)もあります。

サンディエゴからも近いティファナもあり、実は見どころたっぷりの場所なのです!

 

DSCF5322

 

DSCF5330

 

DSCF5307

 

個人的にはカンクンよりもメキシコ色があり、自然豊かなロスカボスの方がお気に入りです。

 

DSCF5316

 

ロスカボスからサンディエゴまでのロードトリップをいつかしようと夢みています。

 

Hasta pronto!!

2017/03/07
MEXICO

ライオン改めイカ納豆です。

Holaaaaa! Cómo están???

こんにちは。イカ納豆です。

最近はレオンも徐々に暖かくなってきましたね。

早速ですが最近私がメキシコで食べた納豆の写真をご紹介します。

natto kimchi

今回はこれらを混ぜてしまいます!!!!

kimchi natto

納豆とキムチの組み合わせは無敵ですね!!!

今回のキムチ納豆を食べた場所はレオンのVinculoという場所です。広島風お好み焼きがとても美味しいので是非レオンにお越しいただいた際は行ってみてくださいね!キムチ納豆はビールのおつまみにどうぞ!

次回は私が所属している日本人サッカーチームの情報を公開しちゃいます。

Hasta Luego.

イカ納豆

2017/02/24
JAPAN

今日はプレミアムフライデー

東京の小梅です。

最近の東京は風が強く寒さが増しています。

そして強風とともに花粉の時期がやってきました。

ちなみに小梅は花粉は平気なんです。(苦笑

 

さて日本は今月から「プレミアムフライデー」がスタート!

プレミアムフライデーとは、経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンのの名称です。

飲食店などが15時~からの、ハッピーアワー的な企画を取り入れたりしてるようですが・・・・。

でも皆、普通に打ち合わせとか行っているし、定着はまだまだ先のようにも思います。

今日はプレミアムフライデー実施スタート日ですが、小梅たちは渋谷のおしゃれなカフェでランチミーティング。

美味しいサンドウィッチがある、シャレオツなカフェです。

天井も高く打ち合わせには向いていますね!

渋谷で打ち合わせの際には、お勧めのカフェです。

どれも美味しそうでしょ!

IMG_0285

IMG_0284

 

IMG_0283

お店情報

https://www.bosch-cafe.jp/

 

では皆さんも良い週末を♬♬

2017/02/24
未分類

2017年アメリカの人事関連動向

2017年最新の人事関連動向
2017年トランプ新政権が始まります。氏は就任前にも関わらず自動車業界や複数国際企業へ、ツイタ―を通して国内へ雇用を戻すよう圧力をかけ、その影響でトヨタなど大手企業も米国内への大幅投資を予定するなど、慌てて声明を発表しています。2017年はリセッションに入りを予測するエコノミストの声が大きくなり始め、今年はもろもろ大変化する年になりそうです。
お昨年末からの人事関連の動向をまとめてお伝えいたします。
昨年、全米の人事担当を翻弄させたオバマ政権による新オーバータイム規制の導入ですが、施行直前の11月22日に、テキサス州の連邦裁判所が21州と米商工会議所の提訴を受けて仮差し止め命令を出したため、急きょ施行停止となりました。
この差し止めにより12月1日より管理職や専門職などExempt社員の最低年収が47476ドルへ大幅に引き上けは失効となりました。しかし社内ルールがすでに変更されていたり、ニューヨーク州やカリフォルニア州のような州レベル規制が最低年収を42900ドル、または43680ドルに引き上げた州では、オーバータイム規制が施行されました。
現在、米労働省は巡回控訴裁判所に上訴していますが、現段階では同規制の今後は不明です。
Exempt社員だけでなく、Non-Exemptの社員も最低賃金が上がっている州が多くあります。連邦政府は2009年に制定した時給7.25ドルと変化なしですが、今年より全米19州とワシントンDCで最低賃金が上昇します。最高値上げのアリゾナ州では約25%上昇(時給8.05から10ドルへ)、ワシントン州が約17%上昇(時給9.47から11ドルへ)と続きます。昨今のファストフード業界を中心とする“最低賃金15ドル”運動もあり、最低賃金の上昇は多くの州で今年以降も段階的に続きます。
また今年からサンフランシスコ郡ではPFL制度で受け取れる55%に加え、雇用者(50名以上雇用)から45%を合わせて、6週間の育児休暇中は全給料が払われるようになります。
HRMでは採用の際のバックグラウンドチェックに関する法律の再確認を勧めています。クレジット歴の審査に関しては、カリフォルニア、コネチカット、イリノイ、オレゴン、ワシントン州などクレジット歴で不採用にすることを規制、犯罪歴に関しても24州150都市で犯罪歴の有無を採用初期の段階で質問することを禁止しています。「Ban the box」法。今年1月からコネチカット州やロサンゼルス市でも同法が施行されています。
新政権が始まる今年は、オバマケアも含め様々なビジネス/人事関連の法律が、突然または段階的に覆されていく可能性がありますので、こうした流れに注目していく必要があるでしょう。

2017/02/24
US

アメリカでの就業ビザ

トランプ政権下でのH-1Bビザの動き

 

トランプ政権が発表した移民政策を受け、ハイテク企業を筆頭に移民の雇用企業に大きな影響が出ると予測されます。すでに大混乱になったいる中東・アフリカ7か国の移民入国禁止の次にターゲットとなるのが、日系企業にも多いH-1B就労ビザ発行基準の改革です。まだ流動的ですが、トランプ政権下で予測されているビザ改革についてご説明いたします。

現在のH-1Bビザ発行枠は、年間8万5000件(修士枠2万件、一般枠6万5000件)に対し、長期好景気の影響で3.5-4倍の応募があり、コンピュータによる無作為の抽選が行われております。大統領令の草案では、「H-1Bビザの割り当てをより効率的にし、ビザの恩恵者が最善で最も優秀である」ことを求めているため、1. 抽選の廃止、2. 給与の高い申請からのH-1Bビザ承認が検討されています。高額な給与の大手IT企業や投資銀行にとって有利となり、STEMの高学歴が優先され、修士枠が廃止されるとの予測も出ています。

外国人を安く雇いアメリカ人から職を取り上げていると批判されるH-1Bビザは、長年連邦議員の標的となっており、今月に連邦議会でもH-1Bビザ改革関連の法案が複数提出されています。Darrel Issa(R-Calif.)の主張する1.最低給与を10万~13万ドルとする、2.ビザ発給年間枠の約2割を、投資額によりスタートアップや小規模企業(社員50名以下)に割り振る、3.ビザのスポンサーがアメリカ人の職を奪っていないことの証明などが含まれています。Google、Intel、ebay, Yahoo`のように、移民により起業され成功しているハイテクの企業は少なくないからです。

法案の議会通過には時間がかかるため、今年4月3日受付開始のH-1Bビザ申請にはほぼ影響は出ないが、10月1日までの審査期間に何らかの変更が出る可能性が高いと予測されます。また、H-1Bビザの更新時に新規制が適応され、更新が難しくなる可能性も高くなる見込みです。

今後も他のビザ見直しや、現在STEM延長をする企業のみに課せられているE-Verifyを全企業に義務付ける可能性など、移民局の大幅な動きには留意が必要です。

2017/02/21
MEXICO

Teotihuacan ティオティワカン遺跡

Hola! Como están? TOP MéxicoのMalincheです。

突然ですが

メキシコといえば…???と質問されるとみなさん何を思い浮かべますか?

 

タコス、サボテン、砂漠、テキーラ、ひげの生えた帽子をかぶったおじさん、、etc

最近はトランプ氏の影響も受けて、壁・移民というワードも増えたかと思います。

 

こちらメキシコでメキシコ人にこの質問をすると多くの人がピラミッド・ティオティワカンと言うのです。

ティオティワカンとはメキシコシティ付近にあるティオティワカン文明の中心となった都市遺跡。

 

IMG_5405

 

メキシコの広大な土地に築かれたピラミッド。

何千年前に構築され、昔の人はどのように建設したのか、どのような生活をしていたのか、

その時代にタイムスリップしたくなります。笑

 

現在でも太陽と月のピラミッドは上に登り景色を見ることができます。

 

IMG_5407

 

メキシコNo1の観光地だけあって毎日旅行客でいっぱいです。

面白い笛やお土産も売っています。

 

ここにくるとメキシコは太陽の国だなと改めて思います。

 

Nos vemos pronto!!

2017/01/26
JAPAN

550円のどんぶりランチ

TOP ASIAの小梅です。

今日の東京は日差しが暖かい。

しかし空気が乾燥している東京らしい冬の日です。

今日は、TOP ASIAのオフィスから徒歩1分。

「丼丸の蔵」のメニューの紹介です。

私、小梅も週に1度はここの丼をランチにしています。

全60種類以上あるのですが、並盛が550円!

嬉しい均一価格!です。」

IMG_0094

私、小梅的ベスト3は・・・・

1位:バラとろろ丼

2位:ばくだん丼

3位:穴子ズケえんがわ丼

4位:海鮮丼

5位:その日の気分によって色々

 

今日は3番目に好きな「穴子ズケえんがわ丼」を食べました!

IMG_0095

次回はどれにしようかな(^^♪

 

2017/01/26
MEXICO

一時帰国

¿Qué onda?

ライオンです!

更新が遅れておりました。

実は日本に一時帰国してたんですよー。

 

METRO

写真は成田空港からの電車の写真です。

やはり日本といえば納豆ですよね?!

ほぼ毎日食べてましたよ(笑)
カロリーが低く高たんぱくな納豆は筋トレ愛好家の私にとって欠かせない食べ物です!
全国の納豆ファンの皆さん、写真が無く大変申し訳ございません。

ですがメキシコに戻ってきてから食べたイカ納豆の写真ならございますのでお許しください。

NATTOU

美味い!
サッカーで疲れた体に効きます!
是非レオンに来られた際は私と一緒にサッカーしてイカ納豆を食べましょう!!

以上、ライオンでした。

2017/01/20
未分類

新春利き酒会

TOP ASIAの「小梅」です。

今日は1月20日。二十四節気の第24.

「大寒」です。

1年で最も寒さが厳しくなる時期と言われています。

東京も朝10時過ぎから、ちらほら粉雪が落ちてきました。

でも、次は「立春」(2月4日)

春が楽しみなのはこの寒さがあるからですね。

 

さて昨夜は経営者の方々が集まる「新春利き酒会」に行ってきました。

多く流通していない名酒がたくさん!

15977601_10206452524991667_3386896806441980180_n

 

16143232_10206452525231673_1701673129353439221_n

こちら「磯自慢」は本醸造。静岡のお酒です。

 

16174484_10206452525191672_6658822015234910205_n

「繁桝」純米大吟醸の、にごり酒

 

16114666_10206452527151721_4158573552596334337_n

「紀土」純米大吟醸 和歌山のお酒です。

 

16003215_10206452525871689_8738217622032539509_n

「残骸」強烈な名前?の通りパワーある強烈なお酒でした。徳島のお酒。

 

16142741_10206452527871739_8747237288212225504_n

「夜明け前」長野県〈小野酒造〉 大好きなお酒です。

 

16002795_10206452526511705_1385944879396551665_n

そして「飛露喜」

福島の大吟醸!

希少で高貴で品格あるお酒です。

 

いいお酒に、いい出会い。

 

とても濃い「新春利き酒会」でした!

 

今年もがんばっていきましょーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

2017/01/11
MEXICO

Feliz año nuevo desde México!

Feliz Año nuevo!

新年あけましておめでとうございます。

TOP MexicoのMalincheです。

 

メキシコにて4回目のクリスマス&新年を迎えました。

時間が経つのは本当に早いですね~。

 

メキシコではクリスマス(Navidad)は家族と過ごす1年で1番大切なイベント、そして年越しは友達と一緒に過ごすというのが一般的です。

みなさんはどのような年末年始をお過ごしになったでしょうか?

心は日本人、日本のお正月が恋しいといつもこの時期に思います。

 

さて本年度もメキシコ情報をどんどん発信していきたいと思います。

TOPメキシコ宜しくお願い致します。

 

mexico-new-years

 

Nos vemos pronto!

2016/12/24
未分類

メリークリスマス

メリークリスマス!

東京は冬晴れ。

乾燥していて空気が冷たいクリスマスイヴです。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

2016/11/24
未分類

東京は雪

TOKYOの小梅です。

11月24日、今朝の東京は降雪。

15171284_10206051540607308_3618109347289683956_n

この時期の東京の雪は54年ぶりとか。

朝からニュースになっていました。

今日の東京、最高気温が1度!

一気に冬です。

真冬です。

TOP ASIA(TOP東京オフォス)も暖房フル稼働でした。

 

さて、今日は真冬?のような寒さでしたが・・・

2日前、小梅は名古屋に出張でした!

2日前、11月22日の名古屋の気温は22度。

コートもいらない、汗ばむ陽気!

ちょっとロサンゼルスを思い出すようなこの時期の空気でした。

 

そして遡ること!?

21日。

小梅は京都で打ち合わせしてまして・・・

せっかくのこの時期の京都!

そう!

紅葉といえば京都。

秋を感じる場所が京都には沢山あります。

京都滞在時間はわずかでしたが・・・

秋の京都をちょっとだけ感じました。

img_9687

 

日本っていいですよね!

 

そう感じるのはこの時期【秋】

そして【桜の季節】

そしてもう一つ、

【新緑の時期】です。

 

皆さんも、それぞれの【日本】があると思います。

日本の良さというか・・・

日本人としてというか・・・

 

いろんなステージでこの感覚を伝えていけたらいいなと思う小梅でした。

アメリカは「サンクスギビング」ですね!

懐かしいです(^^)

明日は東京オフィスでもサンクスギビングしたいと思います!

 

 

 

2016/11/18
US

Downtown Los Angeles (DTLA)

What’s up?

TOP Los Angelesのアンヘルです。

最近ロスアンゼルスも朝晩は冷え込むようになりました。

私がLAに到着したときはバリバリのサンシャインで暑かったんですけど、最近はコート着てます。。。泣

でもいくら寒いといってもここはロサンゼルス、やっぱり日中は暑いねーーー!この気候にかなう都市はなかなか他にはないと思う。

blog blog-2

 

今日はお昼にロサンゼルスダウンタウンで今話題のヒップスター御用達カフェ風日本食レストランYuko Kitchenでお昼を食べました。

内装もおしゃれで自然の光が心地良い感じで店内に入ってくる、イケイケなお店でした。

私はBeef plateを注文しました。

その中身はなんと、、、そぼろご飯、大量のサラダ、ご飯をハッシュドポテト風に揚げたものの上にサーモンのスパイシーマヨネーズ和えがアボカドと一緒に乗ってました。

美味!!!

blog-3

写真を撮り忘れたので今度お店に行った時には写真を撮ってきまーす。

 

What’s up?

This is Angel from TOP Los Angeles.

It was a blinding sunshine in L.A. when I got here a few months ago but I have been wearing a coat these days because it has been getting cold…

BUT no matter how I say it is cold in Los Angeles, it’s still nice here compared to other cities in the world! There ain’t no places like L.A. when it comes to weather!!!

I had lunch at Yuko Kitchen, cafe style Japanese restaurant where trendy young hipsters gather in Downtown Los Angeles (DTLA).

Interior of the restaurant was super cool and it was filled with sunshine filtering through trees.

I order a Beef plate. It came with tasty minced beef over rice, 2pc spicy salmon rice cakes, green salad, and vegan cookies!

I forgot to take a pic but will do next time!

2016/11/12
MEXICO

休日の過ごし方

¿Qué onda?

こんにちは。TOP en Español のメキシコ初心者のライオンです。

今日は私の休日の過ごし方について書きたいと思います。

流れ。遅めの朝食→日本人チームでサッカー→日本食レストランで昼食→昼寝→友人と夕食もしくはバーで飲み会→帰宅です。
あまり日本での過ごし方と変わりないです(笑)

レオンの日本食でしたらEikiというレストランがお勧めです。

 

eiki eiki-2

こちらのレストランってレオンの中でもお金持ちのメキシコ人が食べに来るんですよー。

ですが、サッカーの後で疲れてしょっぱいものが欲しい私は周りに上品な恰好をしたメキシコ人カップルが居ようともイカ納豆をかき込みます(笑)めっちゃ美味いです。これぞ日本の味!!!

空気を読むことを知らないライオンです。

ちなみにレオンのサッカー日本人チームは常にメンバーの募集を行っておりますので、興味のある方はライオンまで!

ライオンでした。

2016/11/04
JAPAN

文化の日 ある風景

TOKYOの小梅です。

11月3日は「文化の日」日本の祝日です。

この日は、晴天になる確率が高く「晴れの特異日」として有名だそうです。

今年の「文化の日」も秋晴れでした(^^)

img_9530

雲一つない秋晴れ!

img_9510

公園

img_9512

バトミントンをしたりサッカーをしたり・・・

img_9513

祝日を楽しむファミリー

img_9508

ポカポカ陽気の祝日はやっぱりスポーツですよね!

img_9521

秋の午後。。。

今年はあっという間に夏から季節が変わりました。

1ヶ月前はまだまだ汗が出る陽気でしたがもう手袋が必要です。

ショッピングモールのディスプレイも「こたつ」になってました!

img_9532

 

そしてスーパーマーケットには「おせち」のPOP

img_9517

今年もあと2ヶ月を切っているんですね。

そしてなこんなのも! ↓

img_9514

晴天の「文化の日」

湿度も低く、乾燥する日が続きます。

インフルエンザの予防が必須です。

 

体調管理に気をつけ、慌ただしい年末を乗り切りたいと思います(^^)

 

カテゴリー

最新記事

2017/08/10
TOPメキシコ社員が東京でメキシコ就職に関しての個別就職相談会を実施致します。
2017/07/19
いま話題のキューバ
2017/06/13
イカ納豆の近況
2017/05/17
メキシコシティの日常
2017/04/20
レオンのサッカーチームのご紹介です。
2017/03/30
人気上昇メキシコ国内観光地 ロスカボス Los cabos
2017/03/07
ライオン改めイカ納豆です。
2017/02/24
今日はプレミアムフライデー
2017/02/24
2017年アメリカの人事関連動向
2017/02/24
アメリカでの就業ビザ

バックナンバー