2017/03/30
MEXICO

人気上昇メキシコ国内観光地 ロスカボス Los cabos

Hola! Como están? TOP MéxicoのMalincheです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

3月のメキシコはハカランダという桜のような花が咲き始め雨も降らず快適です。

 

『ロスカボス』という地名、皆さん聞いたことありますか?

mx_map

※Mexico Travel Factory様より画像拝借

 

ロスカボスは太平洋沿いにある細長いバハ・カリフォルニア州(バハはスペイン語で「下」の意味)にあります。

実は最近人気急上昇中の観光地です。

 

メキシコのビーチといえばハネムーン等でいかれることの多いカンクンが有名ですが実はロスカボスも穴場なのです!

カンクンは綺麗な青で透き通った水に白い砂浜、ロスカボスは砂漠に海!この景色も最高です。

 

DSCF5300

 

 

DSCF5268

 

地図をみても分かるようにアメリカからも近く、アメリカ人観光客も多くいます。(物価は少し高いですが、、)

マリンスポーツはサーフィンやダイビング、砂漠や山ではハイキングやジップライン、サイクリング。

メキシコの雄大な景色を思う存分味わえることが出来ます。

 

12月頃からはホエールウオッチングも解禁、クジラ・イルカ・アザラシを生で見ることができます。

 

DSCF5154

 

バハカリフォルニア半島はロスカボスだけでなく他にもEaglesの歌『ホテルカリフォルニア』の題材となった小さな町(Todos santos)や

ダイビングやシュノーケリングで有名なラパス、ワイナリーと漁業で有名なエンセナーダ(Ensenada)もあります。

サンディエゴからも近いティファナもあり、実は見どころたっぷりの場所なのです!

 

DSCF5322

 

DSCF5330

 

DSCF5307

 

個人的にはカンクンよりもメキシコ色があり、自然豊かなロスカボスの方がお気に入りです。

 

DSCF5316

 

ロスカボスからサンディエゴまでのロードトリップをいつかしようと夢みています。

 

Hasta pronto!!

2017/03/07
MEXICO

ライオン改めイカ納豆です。

Holaaaaa! Cómo están???

こんにちは。イカ納豆です。

最近はレオンも徐々に暖かくなってきましたね。

早速ですが最近私がメキシコで食べた納豆の写真をご紹介します。

natto kimchi

今回はこれらを混ぜてしまいます!!!!

kimchi natto

納豆とキムチの組み合わせは無敵ですね!!!

今回のキムチ納豆を食べた場所はレオンのVinculoという場所です。広島風お好み焼きがとても美味しいので是非レオンにお越しいただいた際は行ってみてくださいね!キムチ納豆はビールのおつまみにどうぞ!

次回は私が所属している日本人サッカーチームの情報を公開しちゃいます。

Hasta Luego.

イカ納豆

カテゴリー

最新記事

2017/08/10
TOPメキシコ社員が東京でメキシコ就職に関しての個別就職相談会を実施致します。
2017/07/19
いま話題のキューバ
2017/06/13
イカ納豆の近況
2017/05/17
メキシコシティの日常
2017/04/20
レオンのサッカーチームのご紹介です。
2017/03/30
人気上昇メキシコ国内観光地 ロスカボス Los cabos
2017/03/07
ライオン改めイカ納豆です。
2017/02/24
今日はプレミアムフライデー
2017/02/24
2017年アメリカの人事関連動向
2017/02/24
アメリカでの就業ビザ

バックナンバー