2017/01/26
JAPAN

550円のどんぶりランチ

TOP ASIAの小梅です。

今日の東京は日差しが暖かい。

しかし空気が乾燥している東京らしい冬の日です。

今日は、TOP ASIAのオフィスから徒歩1分。

「丼丸の蔵」のメニューの紹介です。

私、小梅も週に1度はここの丼をランチにしています。

全60種類以上あるのですが、並盛が550円!

嬉しい均一価格!です。」

IMG_0094

私、小梅的ベスト3は・・・・

1位:バラとろろ丼

2位:ばくだん丼

3位:穴子ズケえんがわ丼

4位:海鮮丼

5位:その日の気分によって色々

 

今日は3番目に好きな「穴子ズケえんがわ丼」を食べました!

IMG_0095

次回はどれにしようかな(^^♪

 

2017/01/26
MEXICO

一時帰国

¿Qué onda?

ライオンです!

更新が遅れておりました。

実は日本に一時帰国してたんですよー。

 

METRO

写真は成田空港からの電車の写真です。

やはり日本といえば納豆ですよね?!

ほぼ毎日食べてましたよ(笑)
カロリーが低く高たんぱくな納豆は筋トレ愛好家の私にとって欠かせない食べ物です!
全国の納豆ファンの皆さん、写真が無く大変申し訳ございません。

ですがメキシコに戻ってきてから食べたイカ納豆の写真ならございますのでお許しください。

NATTOU

美味い!
サッカーで疲れた体に効きます!
是非レオンに来られた際は私と一緒にサッカーしてイカ納豆を食べましょう!!

以上、ライオンでした。

2017/01/20
未分類

新春利き酒会

TOP ASIAの「小梅」です。

今日は1月20日。二十四節気の第24.

「大寒」です。

1年で最も寒さが厳しくなる時期と言われています。

東京も朝10時過ぎから、ちらほら粉雪が落ちてきました。

でも、次は「立春」(2月4日)

春が楽しみなのはこの寒さがあるからですね。

 

さて昨夜は経営者の方々が集まる「新春利き酒会」に行ってきました。

多く流通していない名酒がたくさん!

15977601_10206452524991667_3386896806441980180_n

 

16143232_10206452525231673_1701673129353439221_n

こちら「磯自慢」は本醸造。静岡のお酒です。

 

16174484_10206452525191672_6658822015234910205_n

「繁桝」純米大吟醸の、にごり酒

 

16114666_10206452527151721_4158573552596334337_n

「紀土」純米大吟醸 和歌山のお酒です。

 

16003215_10206452525871689_8738217622032539509_n

「残骸」強烈な名前?の通りパワーある強烈なお酒でした。徳島のお酒。

 

16142741_10206452527871739_8747237288212225504_n

「夜明け前」長野県〈小野酒造〉 大好きなお酒です。

 

16002795_10206452526511705_1385944879396551665_n

そして「飛露喜」

福島の大吟醸!

希少で高貴で品格あるお酒です。

 

いいお酒に、いい出会い。

 

とても濃い「新春利き酒会」でした!

 

今年もがんばっていきましょーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

2017/01/11
MEXICO

Feliz año nuevo desde México!

Feliz Año nuevo!

新年あけましておめでとうございます。

TOP MexicoのMalincheです。

 

メキシコにて4回目のクリスマス&新年を迎えました。

時間が経つのは本当に早いですね~。

 

メキシコではクリスマス(Navidad)は家族と過ごす1年で1番大切なイベント、そして年越しは友達と一緒に過ごすというのが一般的です。

みなさんはどのような年末年始をお過ごしになったでしょうか?

心は日本人、日本のお正月が恋しいといつもこの時期に思います。

 

さて本年度もメキシコ情報をどんどん発信していきたいと思います。

TOPメキシコ宜しくお願い致します。

 

mexico-new-years

 

Nos vemos pronto!

カテゴリー

最新記事

2017/08/10
TOPメキシコ社員が東京でメキシコ就職に関しての個別就職相談会を実施致します。
2017/07/19
いま話題のキューバ
2017/06/13
イカ納豆の近況
2017/05/17
メキシコシティの日常
2017/04/20
レオンのサッカーチームのご紹介です。
2017/03/30
人気上昇メキシコ国内観光地 ロスカボス Los cabos
2017/03/07
ライオン改めイカ納豆です。
2017/02/24
今日はプレミアムフライデー
2017/02/24
2017年アメリカの人事関連動向
2017/02/24
アメリカでの就業ビザ

バックナンバー