2016/11/24
未分類

東京は雪

TOKYOの小梅です。

11月24日、今朝の東京は降雪。

15171284_10206051540607308_3618109347289683956_n

この時期の東京の雪は54年ぶりとか。

朝からニュースになっていました。

今日の東京、最高気温が1度!

一気に冬です。

真冬です。

TOP ASIA(TOP東京オフォス)も暖房フル稼働でした。

 

さて、今日は真冬?のような寒さでしたが・・・

2日前、小梅は名古屋に出張でした!

2日前、11月22日の名古屋の気温は22度。

コートもいらない、汗ばむ陽気!

ちょっとロサンゼルスを思い出すようなこの時期の空気でした。

 

そして遡ること!?

21日。

小梅は京都で打ち合わせしてまして・・・

せっかくのこの時期の京都!

そう!

紅葉といえば京都。

秋を感じる場所が京都には沢山あります。

京都滞在時間はわずかでしたが・・・

秋の京都をちょっとだけ感じました。

img_9687

 

日本っていいですよね!

 

そう感じるのはこの時期【秋】

そして【桜の季節】

そしてもう一つ、

【新緑の時期】です。

 

皆さんも、それぞれの【日本】があると思います。

日本の良さというか・・・

日本人としてというか・・・

 

いろんなステージでこの感覚を伝えていけたらいいなと思う小梅でした。

アメリカは「サンクスギビング」ですね!

懐かしいです(^^)

明日は東京オフィスでもサンクスギビングしたいと思います!

 

 

 

2016/11/18
US

Downtown Los Angeles (DTLA)

What’s up?

TOP Los Angelesのアンヘルです。

最近ロスアンゼルスも朝晩は冷え込むようになりました。

私がLAに到着したときはバリバリのサンシャインで暑かったんですけど、最近はコート着てます。。。泣

でもいくら寒いといってもここはロサンゼルス、やっぱり日中は暑いねーーー!この気候にかなう都市はなかなか他にはないと思う。

blog blog-2

 

今日はお昼にロサンゼルスダウンタウンで今話題のヒップスター御用達カフェ風日本食レストランYuko Kitchenでお昼を食べました。

内装もおしゃれで自然の光が心地良い感じで店内に入ってくる、イケイケなお店でした。

私はBeef plateを注文しました。

その中身はなんと、、、そぼろご飯、大量のサラダ、ご飯をハッシュドポテト風に揚げたものの上にサーモンのスパイシーマヨネーズ和えがアボカドと一緒に乗ってました。

美味!!!

blog-3

写真を撮り忘れたので今度お店に行った時には写真を撮ってきまーす。

 

What’s up?

This is Angel from TOP Los Angeles.

It was a blinding sunshine in L.A. when I got here a few months ago but I have been wearing a coat these days because it has been getting cold…

BUT no matter how I say it is cold in Los Angeles, it’s still nice here compared to other cities in the world! There ain’t no places like L.A. when it comes to weather!!!

I had lunch at Yuko Kitchen, cafe style Japanese restaurant where trendy young hipsters gather in Downtown Los Angeles (DTLA).

Interior of the restaurant was super cool and it was filled with sunshine filtering through trees.

I order a Beef plate. It came with tasty minced beef over rice, 2pc spicy salmon rice cakes, green salad, and vegan cookies!

I forgot to take a pic but will do next time!

2016/11/12
MEXICO

休日の過ごし方

¿Qué onda?

こんにちは。TOP en Español のメキシコ初心者のライオンです。

今日は私の休日の過ごし方について書きたいと思います。

流れ。遅めの朝食→日本人チームでサッカー→日本食レストランで昼食→昼寝→友人と夕食もしくはバーで飲み会→帰宅です。
あまり日本での過ごし方と変わりないです(笑)

レオンの日本食でしたらEikiというレストランがお勧めです。

 

eiki eiki-2

こちらのレストランってレオンの中でもお金持ちのメキシコ人が食べに来るんですよー。

ですが、サッカーの後で疲れてしょっぱいものが欲しい私は周りに上品な恰好をしたメキシコ人カップルが居ようともイカ納豆をかき込みます(笑)めっちゃ美味いです。これぞ日本の味!!!

空気を読むことを知らないライオンです。

ちなみにレオンのサッカー日本人チームは常にメンバーの募集を行っておりますので、興味のある方はライオンまで!

ライオンでした。

2016/11/04
JAPAN

文化の日 ある風景

TOKYOの小梅です。

11月3日は「文化の日」日本の祝日です。

この日は、晴天になる確率が高く「晴れの特異日」として有名だそうです。

今年の「文化の日」も秋晴れでした(^^)

img_9530

雲一つない秋晴れ!

img_9510

公園

img_9512

バトミントンをしたりサッカーをしたり・・・

img_9513

祝日を楽しむファミリー

img_9508

ポカポカ陽気の祝日はやっぱりスポーツですよね!

img_9521

秋の午後。。。

今年はあっという間に夏から季節が変わりました。

1ヶ月前はまだまだ汗が出る陽気でしたがもう手袋が必要です。

ショッピングモールのディスプレイも「こたつ」になってました!

img_9532

 

そしてスーパーマーケットには「おせち」のPOP

img_9517

今年もあと2ヶ月を切っているんですね。

そしてなこんなのも! ↓

img_9514

晴天の「文化の日」

湿度も低く、乾燥する日が続きます。

インフルエンザの予防が必須です。

 

体調管理に気をつけ、慌ただしい年末を乗り切りたいと思います(^^)

 

カテゴリー

最新記事

2017/08/10
TOPメキシコ社員が東京でメキシコ就職に関しての個別就職相談会を実施致します。
2017/07/19
いま話題のキューバ
2017/06/13
イカ納豆の近況
2017/05/17
メキシコシティの日常
2017/04/20
レオンのサッカーチームのご紹介です。
2017/03/30
人気上昇メキシコ国内観光地 ロスカボス Los cabos
2017/03/07
ライオン改めイカ納豆です。
2017/02/24
今日はプレミアムフライデー
2017/02/24
2017年アメリカの人事関連動向
2017/02/24
アメリカでの就業ビザ

バックナンバー